2014年4月19日

ヨコハマ大道芸2014 in みなとみらい21でデビット・ラムゼイと川原彰&奥田 優 子を応援(2014年4月19日)

横浜の名物のひとつになった、大道芸のビッグイベント、
ヨコハマ大道芸2014を観てきました。

キャッチフレーズは
投げ銭に消費税はかかりません!

ヨコハマ大道芸2014では、4つの地域にいくつもの会場が設定されました。
事前に入手したプログラムをもとに、息子と作戦会議をたて、
お目当ての芸人がいる地域、みなとみらい21をターゲットにしました。

お目当ての芸人

今回の出演者から選んだのは、
デビッド・ラムゼイさんと、川原彰さん&奥田優子さんの2組です。



川原彰さんと奥田優子さんの息の合ったパフォーマンス

【スペシャルステージ】横浜美術館前

バラエティエンターテイナー、デビット・ラムゼイと体操界の精鋭やマッスルミュージカル出身のアーティストとのコラボ企画。身体能力を存分に発揮したパフォーマンスの数々とマジックなどのコミカルパフォーマンス。「ULTIMATE=究極」のバラエティショー。
(デビット・ラムゼイ…MC・コメディ・マジック・ジャグリング/Taku & AG…アクロバット/Ayaka …ポールダンス/中田大輔 & 川西隆由樹…シンクロ・トランポリン/HIDE…ラート)
(出典「ヨコハマ大道芸2014 in みなとみらい21 | ヨコハマ大道芸2014」
ということで、まずはデビッド・ラムゼイさんのいる横浜美術館前へ。



軽快なトークで盛り上げるデビッドさん。
マジックからジャグリングまで、実に多彩な芸の持ち主です。
今日は、肉体系のパフォーマーとのコラボレーションです。



横浜美術館前を左右に横転する、ラートのHIDEさん。



優美なBGMでボールダンスを披露する、Ayakaさん。



肉体の極限、ハンドバランシングに挑む、Taku&AGの川原拓也さん。



見事にポーズを決める!

みなとみらいグランドセントラルテラス

横浜の大道芸の顔。意気のあった二人のユーモラスな掛け合いもベテランならではの間合。
((出典「ヨコハマ大道芸2014 in みなとみらい21 | ヨコハマ大道芸2014」))
その後、川原彰さんと奥田優子さんを観るために移動。



こ、これがグランドセントラルテラス。
そんなビル名とは知らず、TSUTAYAの前のビルと思ってました…。

パフォーマンスは、2人の夫婦漫才のようなトークから始まります。



川原彰さんと奥田優子さん、この抜群のコンビネーション。



狙い撃っち!を決める!
川原・奥田ペアのパフォーマンスの楽しみのひとつは、新しいBGMを取り入れて、進化していくところ。

ええ、わからない曲は息子に教えてもらってます。
「ももいろクローバーZだよ。去年の紅白で歌ってたよ!」と(笑)。



ジャグリング、バランス芸など、織り交ぜて会場を盛り上げました。

詳しくは直接みてほしいですが、パフォーマンスもトークもハートフルです。観客への働きかけ、そして感謝の気持ち、大道芸が日本でも定着してほしいという願いがこめられてます。
そして、ぼくと同い年の川原さんが体力で勝負するパフォーマンスをするたびに勇気をもらってます。

息子ともども、たっぷり楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

参考
ヨコハマ大道芸公式ホームページ

0 件のコメント: