2013年12月23日

写真ブログ「INSIGHT WATCHING」を開設してみる

ぼくの尊敬する編集者、池田美樹さんが写真ブログを開設しました。

もともとのブログ「EDIT THE WORLD」に加え、
写真ブログ「TAKE THE WORLD」をはじめたというのです。

便乗するチャンスだ!ということで、ぼくも写真ブログを立ち上げました。
「INSIGHT WATCHING」といいます。

この写真が初投稿になっています


当初は、「WEST OF INSIGHT」と名付けようとしました。

このブログ「イノベーションの南」とあわせると、
「イノベーションの南、インサイトの西」となって、
村上春樹さんの短編「国境の南、太陽の西」(※)にあやかろうと…。
※英語で「South of the Border, West of the Sun」

でも、ひとりよがりっぽいので、さらに10分ぐらい熟考して、
INSIGHT WATCHINGとしました。
BIRD WATCHINGのように、 ひとのココロをとらえるナニカを見つけたら、
写真を投稿していくつもりです。

便乗というか、こばんざめのような暴挙を、ご快諾くださった池田さんに感謝!

0 件のコメント: