2014年2月7日

FIFA14(PlayStaton 4)@銀座ソニービル #TryPS4

家庭用のサッカーゲームと言えば、【ウイニングイレブン】と【FIFA Soccer】がよく知られています。
わたしは昔からのウイニングイレブン派として、EA SportsのFIFAシリーズはスルーしていましたが…。

FIFA 14@PlayStation 4体験

銀座のソニービルで発売前のPlayStation 4でFIFA14を遊んできました。


※PlayStation 4で搭載された[SHARE]機能で、Twitterへ投稿してみました。
 さまざまな角度でリプレイされるシュートシーンは秀逸。

体験イベントの詳細は、Try!PlayStation®4! 2.22 で。

スローイン

びっくりしたのが、ボールがサイドラインから出てしまったときのことです。
昔のサッカーゲームだったら、スローインのシーンから再開されます。

FIFA14の場合、選手がボールを拾いにいって、スローインするのです。
つまり、サッカーのプレイと中断してしまいそうなスローインが一体化しています。

これだけで感動!

スローイン-Wikipadia 

FIFA 14のまとめ

  • リプレイシーンの描画が秀逸
  • 選手の動きがとても自然、特にぶつかったときなど
  • プレイ全体をどう見せるか、よく考えられている
FIFAシリーズの印象が変わりました。
うーん、ウイニングイレブンにもがんばってもらわなくては!

参考

FIFA Soccer公式サイト

おみやげ

製品パンフレット(右)とシール(左下)に加えて、Musuic Unlimitedの60日間無料のプロダクトコード(左上)をいただきました。
FIFA 14のプレイ画面を【SHARE】機能でTwitterへ投稿したことを、受付に話すともらえました。


イベント運営スタッフのみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント: