2015年5月23日

川崎フロンターレ「横浜銀行presentsはまぎんサッカー教室」とサガン鳥栖戦@等々力陸上競技場(2015年5月24日)

川崎フロンターレの「横浜銀行presentsはまぎんサッカー教室」に参加してきました。

等々力陸上競技場



この美しい天然芝グラウンドで…。

まずは、等々力陸上競技場の集合場所へ。
すでにスタジアム周辺は、開場を待つフロンターレサポーターが!



場所がよくわからず、ぐるっと回りました…。



7番と呼ばれるゲートの近くに集合場所を発見。
開場を待ちます…。

横浜銀行presentsはまぎんサッカー教室

しばらく待つと、サッカー教室の受付が始まりました。



16時20分過ぎ、係のかたの誘導で等々力陸上競技場内へ。
16時30分からシーズンチケットを持っているサポーターも場内へ。

16時50分、横浜銀行のかたのあいさつもあり、サッカー教室が始まりました。
なお、サッカー教室の写真は公開禁止なので、写真はここまで。

このサッカー教室のすばらしさは
  1. 試合開始前の天然芝のグラウンドでサッカーができる
  2. フロンターレの選手2名が加わってミニゲームができる
  3. 教室後にフロンターレの試合を観戦できる
の3点です。

息子はミニゲーム中にGKを希望して、天然芝のうえで元気に横っ飛びしてました。

川崎フロンターレ 2015年シーズン 第13節 サガン鳥栖戦

18時にサッカー教室が終わると、まもなく選手達のウォーミングアップが始まりました。



近くのサガン鳥栖の選手の練習を見学。

試合前、あらためて盛り上がるフロンターレサポーター。



3試合連続の引き分けの後、サポーターは勝利を求めています!



前半、川崎の杉本健勇選手が先制するも、鳥栖の豊田選手が同点弾を奪います。

ゴール前のFKのチャンス!



ボールはキーパーの正面へ…。
前半を終わって、1-1の同点。

前半のプレーで目立ったのが、川崎の杉本選手の高さ。
前線でのターゲットになっていました。
しかし、杉本選手の落としたボールが味方に行かず…。

後半、川崎フロンターレが2点、サガン鳥栖が1点を追加し、3-2で川崎の勝利で終わっています。

川崎フロンターレ、横浜銀行のみなさま、ありがとうございました。

参考
KAWASAKI FRONTALE:5/23 鳥栖「横浜銀行presentsはまぎんサッカー教室」参加者募集のお知らせ
ゲーム記録・速報 - 2015/J1リーグ 第13節 vs.サガン鳥栖

ところで、わたしが川崎フロンターレに興味を持ったのは、あるブログの影響です。
サガン鳥栖戦の前後の記事を紹介します。
「スペシャル・ワン」谷口彰悟という当たり前の凄さ。2015年J1第13節 川崎フロンターレ対サガン鳥栖 プレビュー | nishi19 breaking news
前から来たら、後ろを狙え。2015年J1第13節 川崎フロンターレ対サガン鳥栖 レビュー | nishi19 breaking news

0 件のコメント: