2013年12月11日

ソーシャルデザイン本棚@紀伊国屋書店新宿南店

紀伊國屋書店の新宿南店の5階に、
ソーシャルデザインの本棚がありました。

ソーシャルデザインの本棚

こんな大きなPOPが!


大きさはかなりの広さです。


中央にも大きな看板が!


やっぱりソーシャルネタなら、ソトコトが中央に。


特に、ぼくがそそるのは、このあたり!


デザイン思考は、イノベーションを考えるうえで、身につけたいと思っています。
しかし読みたい本ばかりで、ぼくの財布が危ない!(笑)。

調べてみると、Facebookページで募集した本によって構成されているというのです。

募集の流れ

全体の流れは 
となっていたようです。

募集されていた本は、6つのキーワードに関するものだそうです。
  1. 社会起業
  2. コミュニティデザイン
  3. まちづくり
  4. 復興
  5. 新しい働き方
  6. 社会のために、誰かのために。
どれも気になるキーワード。
うーん、参加したかったなあ。
 
■参考
ソトコト
紀伊國屋書店ウェブストア
紀伊國屋書店新宿南店

0 件のコメント: