2013年10月5日

LEGO レゴアドベントカレンダー2013年版が登場

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむカレンダーです。

数年前から日本のITベンチャー業界でも、このアドベント(12月1日から24日まで)に関連した企画がでてきています。

クリスマスまで1日1記事 技術系アドベントカレンダーの季節がやってきた! - はてなブックマークニュース

実は、このアドベントカレンダー、レゴの世界にもあるのです!

アドベントカレンダーの箱は、24個に区切られています。
12月1日から1日1個ずつ開けていくと、クリスマスに関連するキャラクターや小物が集まっていきます。
何が入っているかはわからないので、家族みんなで楽しめました。

レゴシティー版が早くも登場してます。


箱の背後には、しかけの説明があります。
この通り、箱のふた自体を、レゴで遊ぶ場として使えます。


フレンズ版という女の子向け。


スターウォーズ版も!
造形が難しいからか、ちょっと高い。


レゴシティー版は、売り切れたり、割引率が下がったりするので、興味のあるかたはお早めに。

※しかし、このまま買い続けると、サンタがひたすら増えていく(笑)

■参考
レゴで祝!東京オリンピック2020@グランベリーモール

0 件のコメント: