2014年11月9日

Googleのブログサービス、Bloggerが停まった日(2014年11月)

突然、こんな画面が表示された。

「サーバが見つかりませんでした」




あれ?どうしたんだろう?
ちょうど、このブログのデザインを変更している最中だった。

ブログのデザインを変更しようと

ブログのエントリーがなかなか書けないと、
デザインを変えたくなる。

試験の前日に部屋のそうじをしたくなるのと一緒の現象。
いわゆる現実逃避…。

とにかく、Bloggerユーザーを助けてくれる数少ないサイト
『Bloggerをカスタマイズするときに見るブログ』を参考にして、
WordPressばりに、かっこいいブログにしたかった。

おすすめのテンプレートをダウンロードして適用し、
うまくテンプレートがはまらず、次のテンプレートをダウンロードして…
と10回ぐらい繰り返しただろうか。

突然、
「サーバが見つかりませんでした」と表示されたのだ。

Bloggerのサービスが停まったのか?
世界中のブロガーがパニックになっているのでは!

Bloggerの停止を巡る報道


Bloggerで障害発生、日本からブログページを閲覧できない状況に | スラッシュドット・ジャパン IT
【Blogger】ブログ、日本限定で大規模障害、google.jpのDNSサーバー未払いって噂も - NAVER まとめ

まとめができるほどの大障害だ。
Googleの公式ブログでも状況が報告されているはずだ!

Google Japan Blog
おかしい…、なにも書いてない…。
Google for Work Japan 公式ブログ
やっぱりない…。

Yahoo!ニュース
き、きっとニュースに…なってない…。

Bloggerユーザーはこうして鍛えられていく…。

0 件のコメント: