2015年1月22日

変えるために(安田佳生氏のTweetから)

今年の課題【変える】とつながる名言に出会った。
先日のエントリーで【変える】と宣言したものの、
何を変えるのか、考えていた。

仕事のやりかた、行動、体重、趣味、
いろいろ思いつくものの、変える目的を掘り下げていなかった。

青臭い表現で言えば、いい人生を過ごすためだし、
簡単に言えば、楽しく生きるためだ。

安田佳生氏のtweetのポイントは、
本気で追求する事で…
の箇所だと思う。

目標を達成するには、本気が必要なのだ。
同僚は「本気と書いてマジと読む!」と檄を飛ばす。

変えるんだったら、速く、大きく変えたい。
今年の課題【変える】のハードルが一気に跳ね上がったような…。

が、がんばれ、俺!

※このブログは自己啓発用ではありませんが、ときどき自分を叱咤激励するためのエントリーが入るかもしれません。ご容赦ください。

0 件のコメント: