2014年3月6日

西山優里子著『ダーティー・クライスト・スーパースター』は週刊モーニング3月6日発売号が最終回だった

先週の懸念「次号が最終回?『ダーティー・クライスト・スーパースター』」が、残念ながら的中してしまいました。
西山優里子さんの『ダーティー・クライスト・スーパースター』の最終回が、週刊モーニングの3月6日発売号に掲載されました。




なぜ、『ダーティー・クライスト・スーパースター』は終わってしまったのか

いまさらですが、考えてみます。

仮説(1)音楽をマンガで表現するのは難しい
→『ピアノの森』を連載している実績を考えると、問題はなさそう…。

仮説(2)ミュージカルが不人気
→週刊モーニングでの短期集中連載の反応の結果で連載になったので、問題なさそう…。

仮説(3)週刊での連載が難しい
→直近「ジャポニカの歩き方」を連載していた『イブニング』は隔週発行。週刊のモーニングはスケジュールが厳しかった?

謎はまったく解けません。

前回も書きましたが、『レ・ミゼラブル』を歌ってほしかったなあ。
ハデスが、ジャン・バルジャンのように改心したとは思えませんが…。

西山先生、お疲れさまでした!次の作品でお会いできるのを楽しみにしています!

参考
ダーティー・クライスト・スーパースター / 西山優里子 - モーニング公式サイト

0 件のコメント: