2014年3月25日

ブラッセリーフローラ@ヒルトン小田原 ビュッフェ 4つの絶品(追記あり)

ヒルトン小田原で、ディナービュッフェと朝食ビュッフェ付きのプランで宿泊しました。
クチコミはいい評価と悪い評価に分かれているのが気になりながら…。

ブラッセリーフローラ - 小田原市その他/バイキング [食べログ]

ディナービュッフェから一品

結論、不安を払拭する充実したディナーでした。
バラエティ豊かな前菜、サラダ(パルメザンチーズがたっぷり!)、パスタ(一種類)、スープ、各種ソテー類、カニ(なぜか…)、デザート(チョコレートファウンテンあり)に至るまで充実しています。
特に、テーブルで取り分けてくれるローストビーフは美味。

わたしのおすすめは「なめろう」
この日は、鰺、カンパチ、マグロの3種。



なめろう - Wikipedia
なめろうとはタタキの一種で、叩いた身に、しょうがや味噌を加えているそうです。



ご飯の上になめろう、薬味をのせて、
さらに出し汁をかけてお茶漬け風にいただきます。
至極!

朝食ビュッフェから三品

朝食も、パン、ご飯、おかゆの主食類、和洋の料理、サラダ類、フルーツ、ヨーグルト、シリアル類、などなど、ディナー同様充実していました。

ホテルでおなじみ、注文毎に作ってくれるオムレツは、プレーンかミックスか選べます。

わたしのおすすめは
「バナナと緑黄色野菜のスムージー」
緑黄色野菜がとりやすいので、ありがたいです。




「干物」
やっぱり地元のものをいただくのがうれしいです。



「湘南ゴールド」
レモンとみかんの中間ぐらいの果物です。
とにかくさわやかで美味しい。



食べかたがわからずスタッフのかたに声をかけると
「皮をむいて食べます」と。
ま、まあ、それはわかるんですけどね…。

みかんのように食べられます、と一言添えてあるといいのになあ。

店内

店内はこんな感じです。
ひとを撮影しないようにするのが難しくて、入り口に近いところの写真です。
実際の座席はもっと窓からの風景が見えて快適でした。




小田原ヒルトン、ブラッセリーフローラのみなさん、
美味しい食事をありがとうございました!

参考
小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】
ブラッセリー フローラ|レストラン&バー|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】
ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川) 豊富な口コミ【楽天トラベル】
ブラッセリー フローラ(箱根/バイキング) - Rettyグルメ

(追記)

という記事をTwitterに投稿したところ…。
なんと、ヒルトン小田原のTwitterアカウント(https://twitter.com/hiltonodawaraco)からの返信が!

いやあ、びっくりしました!
湘南ゴールドの美味しさに出会えるひとが増えるとなによりです!


丁寧なフォロー、ありがとうございました!

0 件のコメント: