2014年7月20日

どこでもドアをくぐると、どこでもノアが待っていた…@六本木ヒルズ(2014年7月)

六本木ヒルズでドラえもんに会えるというので、 ドラえもん好きの息子と行ってきました。

66プラザ
このイベントはテレビ朝日が開催しているイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION(サマステ)」のひとつ。
六本木ヒルズの正面にあるスペース、66プラザにドラえもんが66体登場したのです。

66体、それぞれが別の秘密道具を持っているので、それぞれをチェック!

 

名作『帰ってきたドラえもん』に登場したひみつ道具、ウソ800。

今回のこのイベントは、ドラえもん初の3D版映画『STAND BY ME ドラえもん』のプロモーションなので、立体のドラえもんが並んでいるのでしょう。
このとおり、66体のドラえもんはかなり壮観です。



こ、このドラえもんの涙は…。




どこでもドアをくぐると、どこでもノア

66体のドラえもんと並んで人気なのが、どこでもドア。
撮影スポットに行列ができるほど。



絶妙なのは、どこでもドアの奥に、どこでもノアならぬノアが置いてあるところ。
記念撮影のたびに、ノアが…。

息子も大喜び!と思ったら、
「あのどこでもドア壊れてる」とのこと…。

そのあと、得意げに「どこでもノア」のCMの話をしてくれました。


なぜ車のCMで、ドラえもんなんだろう?とずっと思ってましたが、ドラえもんにしかできないコミュニケーションってあるんでしょうね。

なお、このイベントは8月24日(日)まで開催しているそうです。

参考
【ドラえもん】「帰ってきたドラえもん」で振り返る友情。 - NAVER まとめ

映画『STAND BY ME ドラえもん』予告編


0 件のコメント: