2014年8月4日

チェリオのメガ700シリーズが鮮やかすぎる!【試飲レポート】

夏になると、いつも以上に、炭酸飲料をがぶ飲みしたくなります。
 そのタイミングで、BLOGTIMESの企画で【チェリオ】のメガ700シリーズを試飲させていただくことになりました。

メガ700とは

チェリオの人気炭酸飲料のシリーズで、 3つの味があります。
ジャングルマンブルー、スィートキッス、ハニーメロンキッスという、ちょっと恥ずかしい名前も(笑)。

早速、そのひとつ、【ジャングルマンブルー】を注いでみると…。



この鮮やかなブルー!

【ジャングルマンブルー】

ぼくは炭酸好きなので、【ジャングルマンブルー】にフォーカスしてみます。

というのは、パッケージに、
  • 増量500ml+200mlというサイズをアピール
  • カフェイン、炭酸強め
とアピールされているからです。



ぱっと見わかりませんが、ペットボトルを持ってみると、太いのです。
さすがに700ml。片手でもつにはぎりぎりのサイズです。

そして、炭酸の強度は…ちょっと強め。
炭酸好きとしては、もう少し強いとうれしかったところ。
味は見た目のブルーのとおり、さっぱりした味です。

どんなひとが飲むんだろう?と思っていたら、
近所のスポーツジムでハードなトレーニングをしているかたが、がぶ飲みしているのを見かけました!
スポーツしていると、500mlはあっさり飲み終わってしまいますから、700mlというサイズは面白いポジショニングなのかも。

3つの味

で、いただいたのはこちらのセット。
3つの味をそれぞれ2本ずついただきました。




ちなみに、スィートキッスの色も鮮やか!



※ハニーメロンキッスはまだ飲んでいないので、のちほど写真を追加します。

鮮やかすぎて着色料が気になりますが、大人向けの炭酸飲料ってことで、
ぐいっといただきました!
ごちそうさまでした!

参考
夏にうれしい!がぶ飲みサイズ メガ700シリーズ  『ジャングルマンブルー』『スイートキッス』『ハニーメロンキッス』  6月30日(月)より全国発売開始!|株式会社チェリオコーポレーションのプレスリリース

0 件のコメント: