2015年9月27日

横浜FC 2015年シーズン 第34節 愛媛FC戦 2-1 5分間で逆転勝利! (スタジアム見学も)

ひさびさの横浜FC戦の観戦へ。
ルス監督のシーズン途中での退任後、あとを継いだ中田新監督の手腕に期待。



「反撃開始、盛り上げろ三ツ沢!!」
 まさに!

ニッパツ三ツ沢スタジアム見学

今日はスタジアム見学から。



ウォーミングアップルームのドアには4つの約束。

ウォーミングアップルームには1台ベッドが。



マッサージ用でしょうか。

ベンチ裏からグラウンドへ!



ベンチ裏から見たサポーターエリア。
思ったより遠いです。




ベンチ裏から見た、相手サポーターエリア。
やっぱり遠い。
しっかり声を出して、応援したいところ。



すでに横浜FCサポーターたちが!



ゆっくりグラウンドを1周します。



芝はいいですね。



横浜FCサポーターエリアに再び接近。
その他、練習見学などをしてからサポーター席へ。

横浜FC対愛媛FC 試合観戦




スターティングメンバーを見ると、前節先発の黒津や中盤の中里は不在。
新監督はコンディション重視なのでしょうか…。



早速、サポーター席へ。



ゲーム前には、愛媛FCのキャラ達も。
も、もしかして、漫画家、能田達規(@tatsukino)先生作によるキャラクター、伊予柑太くん(一番左)。
そして、一平くん(「愛媛のゆるキャラ「一平くん」の過激すぎるパフォーマンスまとめ - NAVER まとめ」)まで(左から二番目)。




そして、スタジアムオフィシャルアイドル、P.IDLのパフォーマンス。
最近は、すっかり見慣れてきました…。
がんばってます。

16時から試合がはじまりました。



試合全体からいうと、これまでのチームとは変わっていました。
  • DFラインから前線までのボール運びが速い
  • 中盤の逃げ腰なボール回しが減った
  • 距離の離れた選手、特にサイドチェンジのパスが速い
とはいえ、前半はかなり攻め続けられました。



愛媛FCのFWが2度の絶好のチャンスを外してくれたので、助かりました。
どうにか前半を乗り越えたと思ったら、後半に先制されます。
しかし、その1分後、DF永田選手が同点ゴール。
さらに5分後に、MF小池選手がループシュートで逆転!

すばらしい逆転劇はハイライトでどうぞ!




歓喜のサポーター。
ひさびさに爽快な試合でした。

そして、喜んでtweetした結果がこちらの記事に採用されてました(笑)
「【J2第34節 横浜FC×愛媛】横浜FCが“ハマる!”コンビの活躍で逆転勝ち!愛媛はPO争いに痛い黒星 : ドメサカブログ」

参考
カズ 5戦ぶりにベンチ入りも出番なし…チームは愛媛に逆転勝ち ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
愛媛FC | 横浜FC オフィシャルホームページ

0 件のコメント: