2014年2月11日

我が家に犬(トイプードル・生後2ヶ月)とQwatch(IO-DATA・TS-WLC2)がやってきた!(モニター参加します)

東京が45年ぶりの積雪に覆われました。
 「都心積雪27センチ 45年ぶりの大雪 NHKニュース」
このタイミングで、我が家に大きな変化がありました。

まず、犬【トイプードル】が家族に加わりました。
さらに、IO-DATAの【Qwatch】(TS-WLC2)のモニターをすることになりました。
※Qwatchの詳細はこのあと!



犬のこと

犬を飼うかどうか、長い間、家族会議で議論しました。
でも、家族のアレルギーが心配でなかなか踏み切れません。

ところが、最近犬を飼い始めたひとから、トイプードルなら毛が抜けないと聞き、決心しました。
そのあとはあっという間です。ペット屋やブリーダーの情報を調べているうちに、いまの犬に出会ったのです。

45年ぶりの積雪の翌日、彼女は我が家にやってきました!

Qwatchのこと

Qwatchは、いわゆるネットワークカメラとして、無線/有線LANを通して、遠隔地からカメラの映像を視聴できます。
インターネット黎明期のころ、コーヒーメーカーの状態をずっと表示し続けているWebサイトがあったのを思い出します。もうこのコーヒーメーカーは外されてしまったようですが…。
(出典:「世界一有名なコーヒーポット」から15年:けんじろう と コラボろう!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

ネットワークカメラがあれば、犬の姿をチェックできるのです!
そして、タイミングよく、モニター(ブログスカウト)が募集されていたので応募してみると当選したのです!



こんなスヤスヤ眠る姿も、Qwatchがあれば確認できるのです!
成長の早い子犬の時期を見逃さなくてすみそう!

ベストなタイミングで、Qwatchが到着!



というわけで、製品レビューを始めます!
といいつつ、子犬を迎えるのにバタバタしてて、Qwatchの準備はこれからです…。

もうひとつのモニター

実は、もうひとつのモニター対象が息子です。
しっかり宿題をしていると本人は言うのですが…。

カメラで見られるようになる!と息子に伝えると、
「えええっ!サイテー!」のコメントが…。

宿題をちゃんとやればいいだけなんですが…。
 今回の製品には、マイクとスピーカーがあるので、カメラ越しに宿題の指導ができるかも?

Qwatch

商品の詳細はこちら!
ネットワークカメラ「クウォッチ」TS-WLC2シリーズ株式会社アイ・オー・データ機器)

0 件のコメント: