2013年7月19日

IKEA港北にサマーブュッフェが出現(7月末までの平日のみ)

IKEAというのは不思議な存在です。
北欧からやってきた家具屋と思っていたら、生活空間の提案者になり、雑貨もあれば食品も取り扱っています。
なかでも、北欧っぽい料理をいただけるレストランと、軽食を食べられるビストロにはお世話になってます。

そして、たまたま平日の夜に訪れて遭遇したのが、
【サマービュッフェ】
(出典:IKEA港北 レストラン

7月16日(火)から7月末日までの平日のみ、夜はビュッフェになるのです。
しかも、定番のミートボールからサーモンラザニア、スモークサーモン、各種サラダ、デザート類、パンなど、メニューも豊富です。


手前はサーモンの山
これほどスモークサーモンを大量に食べた日はありません…ではなく、ここまでくるともはや既存の家具屋ではありません。
北欧文化も味わえる生活提案空間です。

これも既存の家具屋の概念を壊したイノベーションでしょう。

例えば、わたしのこどもは、IKEAをサーモンとホットドッグを食べるところだと言います。

追伸
一度に食べられるスモークサーモンには限界がありますね。

0 件のコメント: