2013年7月3日

残念な結果のいいところ

ビジネスはもちろん日常生活のなかで、
残念なことはよくあります。

でも、実は残念な結果にも、いいところがあります。

まず、どんな結果になるか、心配したり悩むことから解放されます。
そして、見切りをつけて、次の行動を始められます(後ろ髪をひかれる思いが残ったとしても)。
さらには、その結果からいろんなことを学べます。

ただ学ぶときに大切なのは、自分が果たすべきことを果たしたか、という点です。
やれることをやってたら後悔はないはず。あのとき、○○をしていたら、と思い出したなら、次の機会は全部やりつくす。

という気持ちの整理をしましたが、やっぱりもやもやしますよね(笑)。

0 件のコメント: