2013年9月4日

塩水ウニの食べかた(札幌場外市場で買ってみた)

白トウモロコシも美味しかったけど、塩水ウニも特別に美味しかったです。

購入したのは、札幌中央卸売の札幌場外市場
 
雨が降ったうえに昼過ぎでひとは少なめ

海鮮を扱っているお店がいろいろあるので、お店選びに迷いました。
ほかのお店におすすめられた【丸河 河村商店】へ。

店頭に並んだ海産物から選んだのが、塩水ウニ。
巨大な保冷剤と一緒に、保冷材で包装してもらいました。
 
生うに 100g


表面のふたをあけると格子状のふたがもう1つ


2つめのふたをとると、うっすらとウニの気配


う、美味い!

いままでウニを美味しいと思わなかったのですが、
まったく概念が変わりました。

ウニ、美味しいです!

0 件のコメント: