2014年4月5日

横浜・根岸森林公園の桜が見事でした

我が家で花見といえば、根岸森林公園です。
桜が散る前にと、週末にでかけました。



し、しかし、この巨大な根岸森林公園にあふれんばかりのひとびとが!





日本って、花見好きなんだなあと実感しました。

桜はちょうどいい時期で、のんびりとできました。










根岸森林公園へ花見に行くなら

注意点はただひとつ。車で行かないこと。
公園の駐車場はそこそこの台数が入るのですが、花見ほどのイベントだと入りきれません。
そして、この界隈は駐車場が多くありません。

根岸線の山手駅、根岸駅から歩くことをおすすめします。



というわけで、夕方でも駐車場に入れない車が行列していました…。

参考
横浜市 環境創造局 根岸森林公園(中区)

0 件のコメント: