2014年4月28日

スターバックスのカスタマーヴォイスクーポンで初フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ体験

スターバックスでドリンクを注文したら、
いつもの2倍はあるようなレシートが印刷されてきました。

店員「アンケートにお答えいただけると、お好きな飲み物を無料でお飲みいただけます。」
ぼく「へえええええ…。」
店「ご覧いただくのは初めてですか?」
ぼ「はい。初めてです…。」
店「おめでとうございます(笑)。」

というやりとりがあって、レシート兼ドリンクプレゼント券を入手しました。

早速、PCで指定されたURLへアクセスすると、

スターバックス顧客体験調査

がはじまりました。
店舗での接客態度、列に並んだ時間、他のブランドの体験など、ほんの数分で終わり、5桁の数字が表示されます。

お店にいってレシートを差し出すと、店員は慣れているようで
「ありがとうございます!」と。

せっかくなので、話題のフレッシュバナナ &キャラメルクリームフラペチーノを注文。
なんと、610円。

レシートを受け取ると、カスタマーヴォイスクーポンの文字が。

 

いいクーポン名です。

というわけで、初フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノです。



バナナ好きとしては、しっかりバナナの味がしてうれしい味わいです。
カスタマイズで、生クリームをなくして、カロリーオフにするのもありかもなあ、と。

リサーチの機能に加えて、無料だったら日ごろ飲んだことがない飲み物を注文しようと思うのでサンプリングの効果があります。
スターバックスらしい施策です。

参考
このカスタマーヴォイスクーポン、いろんなかたがブログの記事にされてます。
スターバックスの顧客満足度アンケートに答えて1杯無料 - localpocky's reports (画面キャプチャーを掲載した体験レポート)
知って得する!スタバのプチ知識10: スタバ裏情報★ (裏情報、いろいろあります。このクーポンは8つめです。)

0 件のコメント: