2014年4月12日

GIANT KILLINGシートで横浜F・マリノスVSベガルタ仙台戦@日産スタジアム (2014年4月12日)

週刊モーニングで連載中のサッカー監督マンガ『GIANT KILLING』の企画【GIANT KILLINGシート】に当選して、
横浜F・マリノスとベガルタ仙台の試合を観戦してきました。

GIANT KILLING作者の綱本将也さん、ツジトモさん、講談社さん、ありがとうございます。



盛り上がる横浜F・マリノスサポーター、果たして試合の結果は?

新横浜駅から日産スタジアムまで

地下鉄の新横浜駅からスタジアムまで、あちこちで横浜F・マリノスを応援するビジュアルがいっぱいです。



なんと、マリノス神社まで。



祭られているのは、栗原選手、中澤選手、兵藤選手です。



しっかり、必勝祈願を!



天候に恵まれ、スタジアムまでの道のりもワクワクします。



選手達が出迎えてくれます。



嵐も迎えてくれます。



トリコロールマーメイズも迎えてくれます。

東ゲート近く近くでは、サッカー好きなこどもたちのための練習スペースがありました。



キックターゲット!



ドリブルのタイムアタック!
あと、シュートの球速を計測してくれるコーナーも!
息子は大喜び!

さて、スタジアムへ、GIANT KILLINGシートへ

GIANT KILLINGシートは、SB席です。
この座席、前売り3,700円、当日4,200円という高額なシートなのです!



東ゲートから入ると、すぐにE13入口があります。
さて、眺めは?



19列363番、363番から見た、スタジアム正面。



同じく、スタジアム左。



そして、スタジアム右。
スタジアム中央なので、試合展開を俯瞰できるいいシートです。

試合開始

前半、右から左へ攻める横浜F・マリノス。
コーナーキックを蹴るのは、もちろん中村俊輔選手!



し、しかし、ベガルタ仙台のFW赤嶺選手に2得点を奪われ、苦しい展開へ。



試合終了間際に、ゴール前でフリーキックのチャンス。
し、しかし、GKがしっかりキャッチ…。

というわけで、横浜F・マリノス 2-0 ベガルタ仙台で試合終了…。
今季、横浜F・マリノスに加入したMF藤本選手が負傷で出場できなかっため、ボールの出し手を中村俊輔選手に頼らざるを得ない横浜F・マリノス。
攻撃のオプションはハマのメッシこと、斉藤学選手へ集中。ときどき見せた細かいパス回しからの攻撃をもう少し見たかった。
一方、よくボールを回して、よく走ったベガルタ仙台。
監督交代直後で混乱しているであろうなか、ナイスゲームでした。



勝利に盛り上がる、ベガルタサポーター!
横浜までお越しいただき、ありがとうございました!

しかし、2013年度の順位は、
横浜F・マリノスが2位。
ベガルタ仙台は13位。

力的には横浜有利と思いましたが…、
GIANT KILLINGシートで、見事にGIANT KILLINGを見せてもらいました…。

今年こそ



昨年2位だったくやしさを胸に、闘い抜いてほしいです!
これからも応援します!

この街には、横浜F・マリノスがある。 | 横浜F・マリノス 公式サイト

0 件のコメント: